歌丸氏の(誰も解きたがらない)謎を解け

前にもネタにした歌丸氏について。
今日の昼にあまりネタがなかったんでロリータ氏や上司W氏に歌丸氏の話をした。歌丸氏にはまだ謎が多く、昼休みに謎のファイルをこそっと開いて何かを書いている場面が昼休みに目撃されている。その中身は自分で確認できた限りでは

  • 何らかの図形が書かれていて、蛍光ペンで色が塗られている
  • この前近くを通りがかったときにはその図の真ん中に大きめに「600」と書いてあった
  • 複数ページにわたって書かれている
  • それらの図形はチラシの裏に書かれている

他人の個人的なものを詮索するのは気が引けるんだが、どうも歌丸氏の(マイナス方向での)評判とをれを裏付けるような言動を見るにつけ気になって仕方がなくなる。だってやっぱりこっちをときどきぢろーっと見てるんだもん。しかも時々人が盛り上がってるのを見て微笑んでいらっしゃる。男としては女子の方々ほど気にはならないんだが、やっぱりあの視線で見られるとかなり気になってしまうのは否定できない。