兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう

昨日今日はあんまり寒くなくって、ある程度積もりかけてた雪も溶けてしまうというなんという異常気象。
「クリスマスの北海道(しかも比較的雪の多い札幌)なのに雪が積もってないってどういうつもり?」とほんのちょっとだけわびしく*1思ってたら、25日の夜になって…



いきなりどかっと降りすぎだから!


ちなみにここで唐突にクリスマスイブに仕事に着ていった服の話題。

ウールのテーラードジャケットユニクロでかった若干億三臭いフレーのウールジャケット)の中に赤いネルシャツを着て、その中には写真のような「WAR IS OVER!」のフォトプリントTシャツ*2。なにげにクリスマスを意識した服装だったり。

*1:北海道の人間にとってあまり雪に悩まされないのはとりあえずいいことではあるので、わびしいと思ってもほんのちょっとだけ

*2:なんか「YES YOKO ONO JAPAN TOUR 2003-04」と書いてあるので、オノ・ヨーコ絡みのイベントのグッズらしい。セカンドストリートで数百円だったような気が