ゆずゆず団決起集会@サツエキ近くの某飲み屋

今日は同じセンタの上司W氏の二十歳の誕生会&同僚W氏(あ、こっちもイニシャルがWだ)の送別会@産休のお食事会、というか飲み会。タイトルについてはわかる人にしかわからないと言っておこう。

某「四姉妹の長女」様(あるいはその兄者)のコネあるいは人脈と菜々子女史(仮名)のケーキとあと諸々の要素のおかげで非常に盛り上がった会となった。

写真は撮ってこっちにUPしたんだがある事情で貼りつけ出来ないんで、ひとまず会の流れを記憶に残った分だけ書いておく。

  • 上司W氏の計らいなのか、暇なのでということで最後2時間は新人さんとロープレ
    • その前の時点でメンバーの一人は早退し不参加に
  • 長女氏とファイターズファン氏と共に会場へ。知らない間の負傷の話からなぜか自分が寝てる間に5人がかりで糸で操られて異星人と戦っている設定に。「牛丼つゆだくで、ではなくUFOアブダクで」
  • 会場では主賓の妊婦W氏と現在他部署の大姉様が
  • そのあと「つぶつぶ」なあの方と菜々子女史、現在他部署のI氏、ロリータファッションなS氏も到着
  • もう一人の主賓・上司W氏は遅れて到着
  • ドリンクがきたところで菜々子女史によるケーキ(長女氏の兄者の人脈で特別許可)もバースデーミュージックと共に登場、これまた特別許可?のクラッカーでお祝い。妊婦W氏にはお金を出しあったカタログギフトの贈る。
  • なんかいきなり自分的にテンション高めで、前菜のサラダの写真を撮ってリアルタイムで当日記の更新を試みるもやめる
  • メインと思われるメキシコ風チーズフォンデュで自分初フォンデュのあまりにテンションが高まり酒が加速。「すいませんエンジンかかりました」
  • そして職場の話で盛り上がる。特に同じセンタの某男子のある失礼な物言いを始めとした話に話題が集中する(いや、自分も年下の某女性上司K氏に仕事中突如として腹肉を見せるといういろんな意味でスレスレの行動をやらかしたので人のことは言えないが)
  • その間エンジンはかかりっぱ。どう見てもろれつが回ってない自分ガイル
  • ただ、つぶつぶ氏は当初からフルスロットル気味で心配というか…すいません、むしろ見てて面白かったです(←失礼)
  • そんなこんなで解散。詳しく書きたいけど酩酊状態だったし携帯からの入力なもんでこれ以上は厳しい
  • なんか激しく満足したはずなんだが…あれ?なんで手元にコンビニで買ったヱビスビールとスーパーで買ったつまみが!?