男山 生貯蔵酒(特別純米/精米歩合58%)

先日買った月桂冠の「すべて米の酒」*1が切れたので、コンビニで男山を買ってみた。男山というと北海道ではよく見るローカルCMの一つではあるんだけれども、実は実際に飲んだのははじめてかも知れない。
で、お味は「すべて米の酒」よりも甘くて、飲んだ後にする残り香のようなものは少し控えめ。多分飲みやすい方だとは思う。温めにすると口当たりが甘酒みたいになる。なかなかよろしいのではないかと(って最近自分から進んで飲み始めたばかりなのに大層なことを言うな)。
で、肴は昨日と同じく駄菓子系珍味。ウマー。

*1:精米歩合70%で米のみだから多分以前の基準での純米酒…だよね?