で、今日のお仕事

えーと、微妙にヒマだったと思ったら瞬間的に忙しくなったりという感じだった。それほど面倒でない案件でハマり気味になったり、面倒な系統の案件が珍しく二件も来たりしたけれど全般的に難案件はなかったなぁ。
今日は久々に隣に新人さんに自分の応対を聞かせる役目だったが、それを考慮せず正攻法とは呼べない方法で切り分けしたりとか下おかげで何となく新人さんも付いていけなさげな風に見えた罠。最後はヒマになったので質疑応答やロープレなんかをやってみたが、まだ実践出撃前なのでどういえばいいのか&どう進めていけばいいのか自分でも迷うところあり。結果として混乱させてしまったような気がしないでもない。以後普段の応対でも基本に忠実にやっていきたいとは思うが、それが出来るのかどうかは自分でも何となく怪しい。基本に忠実でないというか、要領悪いクセに横着するタイプだからな!(自戒)

昼休みにに某隣の部署との会話でいろいろ考えさせられたというか考えたというか。話の内容としてはどうでもいいことなんだけれど。