珍しく日本酒を飲んでみる

もやしもんに脳をかもされると、日本酒を呑みたくなる罠。6巻が一番面白いと思うんだけど、どうもワインよりは日本酒に手を出したくなる。
というわけで、とりあえずダイエー月桂冠純米酒を買ってきて飲んでみた。味は多分なかなか。でもそれといった発見は特にないかなぁ(大手のメーカの300円程度のヤツだからなのかも知れんけど)。それでも香りとか余韻とかを味わいながら酒を飲んだのは久しぶりなような気がする。酒なんて酔っぱらってナンボというところがあるからそういう飲み方をしなかったけれど、とりあえずそこだけは認識を改めたいというかなんというか。
つまみはいろいろ。韓国海苔とか味付け海苔とか豆腐とか。


今日も明日も休みなので、じっくり呑むつもり。