で、ビックで買ったものとは


逢いたかった…逢いたかったぞ!GNフラッグ!
というわけでいつの間にかROBOT魂*1でGNフラッグ*2が出てたので買ってしまった。懐にあまり余裕がないのに買ってしまうとは…この気持ち、まさしく愛だ! と言いたいところだが、実のところはネタ精神だ。
フラッグは元々デザインとして好きではあるんだけど、まともに立体物を買うのははじめて(ガチャでもノーマルフラッグが出たことはあるけど、自分で狙って出したわけでないので除外)。やっぱり黒フラッグかっちょええよ黒フラッグ。

実はROBOT魂を買うのははじめて。MIA(ガンダムのアクションフィギュアシリーズ)はいくつか持ってるけど、確かに軟質素材メインだったMIAと比べるとかっしりした感じ。でもフラッグ自体がそれほど太いデザインでないからなのかよく分からんけど、持った感じがちょっと軽すぎるような。あと関節も肘膝90度以上曲がってくれてよく動くんだけど、何となく関節も緩いというか軽いというか。
あと、後ろに付いてくる疑似太陽炉パーツの固定が短い軸で繋ぐですぐ外れそうな感じな上に肩側や腰側に差し替えるときに無くしそうなので非常に不安。そしてビームサーベルと疑似太陽路を繋ぐケーブルも疑似太陽炉側がぽろぽろ外れてしまう。固定したいところだけど上記の腰/肩差し替えもあるのでどうしたものか。

と不満点を書いてみたけれども、おおよそ好印象。欲を言えばもうちょっとオプションが欲しかったけれども、カッチョエエから許す。

*1:バンダイのロボット者のアクションフィギュアシリーズ。ガンダムものは元々後述するMS IN ACTION!!というシリーズだったけど、最近はこっちで出てるよう

*2:ユニオンフラッグカスタムIIとも言うらしい。というかそっちが正式名称か?