ユニクロ恒例(?)土日安売り

ティーロンメッセンジャーバッグ(2000円)

通勤に使うバッグを変えたいと思ってて、その候補として考えてたバッグがちょうど週末特価で1000円引きに。これは買わねばと思い購入。色は抹茶色(?)と暗めの茶色と黒とでどれにするか迷った挙げ句、無難に黒に。
あんまりショルダーバッグって好きな方ではないんだけど、リュックサックよりは使いやすいのではないかと思い始めた今日この頃。

ヒートテックものいろいろ

肌着(Vネック半袖)とパイル靴下二足セット。それぞれ800円だと思った。
靴下は早速部屋ではいてみたけれど、これはいい。厚手だというのもあるけど適度にあったかい。
肌着は買ってからMとLを買ってきてしまった事に気づく。ゲンナリ。でも両方ともサイズとしては問題なし。この前まで5Lを着てた人間が今Mサイズというのが、改めて考えると自分でも信じられない*1

先日買ったグレーのジャケットとアディダスのスニーカーについて

グレーのジャケット

なんか着て歩いてて鏡とかを見ると何か違和感が。グレーでも若干暗めのグレーだからというのもあるかもと思ったんだが、実は裾が若干長いからだった。シルエットとして極端に破綻するほどではないんだけれど、街で見るカジュアル仕様のテーラードジャケットを見ると袖の長さと裾の長さが大体同じくらい(買ったジャケットは袖の長さより裾の長さが数センチ長いタイプ)なので、ちょっと失敗感が…
でも逆にきれいめ方面なスタイルを狙うならこのジャケットでも間違いではないかも知れない。思案中。

アディダスのスニーカー

…やっぱり足痛い。プーマのフットサラは小指が痛かったけどこのスニーカー(なんか調べてみるとスタンスミスタイプっぽい違いますた。「スーパースター」だそうで)は親指が痛くなる。

*1:ただ、ユニクロの場合は少し表示のサイズより大きいらしい