というかおとといの夢

おとといみた夢の中に変なものが出てきた。

  • 高さが低いコンパクトなタイプの1Lペットを四つ組み合わせたような大きなペットボトルに入ったお茶
  • しかもお茶のくせにコーラのように真っ黒く、しかも炭酸入り
  • さらにペットボトルに入った状態で既に氷が入ってる
  • パッケージに「焼きそば用」と書いてあり、お茶なのに焼きそばの絵がでかでかと載っている
  • それだけでなく「君は 鉄分を 君は。」「焼きそばを炒める時に鉄分が作用するんですけど。」というかなりシュールなキャッチコピーが書いてある。
  • なぜかパッケージに「使用方法」が書かれており、そのうちひとつが「ラジオ」。「ラジオを繋ぐと炭酸の刺激でさわやかにお聴きいただけます」って…

いくら熱にうなされてるからってこれは頭おかしすぎる。昔見た「博多名物まわしまわし」の夢を思い出した(夢の中に出てきた「白いセーターの映ったモノクロームのポスター」に書いてあったキャッチコピーがなぜか「博多名物まわしまわし」だったという、どう考えてもシュールすぎるにもほどがある夢)。
ていうか、こんな夢を見る自分の脳味噌を疑う。