「集え(魂心書体)」 〜水曜どうでしょう2011年新作第1夜の個人的にツボったセリフ集〜

久々に自動投稿されるツイートのまとめエントリ以外の記事を書く。だってどうでしょうの新作が始まったんだもの。
なんか最近長文を気合い入れて書く体力がないので、新作のツボったセリフを(ネタバレ市内程度に)箇条書きにして書くくらいにする。

セリフ集

  • 羽田空港近郊ということでございまして、羽田空港、日本全国、どこへでも。まあまあある意味世界にも。(中略)アレに乗ってね。
  • 「どこに行くかって」「いやあああああああ待って下さい!」「なんですか?」「なんですかちょっと!なんでそんなにあっさり言うんですか!」「たいしたことないですもんだって」「世界地図とか…」
  • 「今回行くのは○○です」「え”ー?!」(中略)「もう頭ん中今がらがらと全てが崩れ去ったのを、ここからみてすぐわかりましたけども」
  • 「これ今台本乗ってますねぇ。流れに乗ってるね。これなんかひどい目に…」
  • 「○○で…○○でなんか○○○○したことあったっけ?」「君の人生の話してるんじゃない、俺たちの人生の話をしてるんだよ」「ないよ俺は別に○○○○したことは」「ないんですか?」「ない、特にないですね」「ないんですか? お前バカじゃねえのか?」「何この!」「お前人生ナメてんだろ! いいよお前やんなくていいよそしたら 俺たちはやるよ!」「何だよ(笑)」「視聴者の人はみんなわかってるよねもうねぇ!」「えー?!」「視聴者の人はもうみんなわかってんだよ! おめえだけなんだよわかってねえヤツは! ここまで言っておいて!」
    • (引用者注:セリフだけでは大泉さん以外でもわからないと思います)
  • えっ? あの遠くにあるヤツかい?! えっ?! アレ?! 」
  • んなオーラねぇよ!
  • 「アレなんか…なんか付いてっぞ」「ミスターのヤツだけど、あれちょっとね、○○○つけてみた」
  • 「大泉さんだってねぇ、水曜どうでしょうでねぇ、ちゃんと面白くしないとタレント人生ちょっと今傷つきますよぉ。みんな観てんだからぁ。えぇ?」「なんだおまえもうチンピラか?」「やる気ない態度やってると大泉さんだって危ないと思いますよぉそろそろ」「(ローキックをかまして)なんだよそのキャラクター」
  • 「やる気ありますか?」「ねぇ…ねえよ! いっこも!」「早くやれよ!」
  • 「すごいなぁいよいよこの番組もうアレだな、必要悪でしかないな、こうなると。やることによって俺の芸能人生が短くなるんだったらな」
  • 「出ましたッ! って感じですね。今出ましたッ!」「そうですね、今出ましたッ!っていうね。そうですね(笑)」「出てますッ!みたいな感じがいい感じですねこれね」「なんだろうねぇこのなんかどうでもいいコミュニティラジオ聞きながら(略)聞いたこともねぇパーソナリティのやってる…なんだいこのラジオは」
  • 「一回うっ血したらもう止まりませんからね。もうある程度の年齢になってきたら」
  • 「それでみんなでさぁ、カレーか何か作りましょうよみんなで」「ああーいいですねー。頼まれてもないのにおはぎとかね。炊き出ししてみたり。『団員募集!』って僕貼っときましょうか。『集え!○○へ!』つってね」
  • 「プロパン積んでますけどねぇすごい」「いやぁプロパン積んでるのってのはなかなか力強かったけどなぁ。何かと使えそうでしょう」「何をする気ですか(笑)」
  • 「日本車はねぇ優遇しますけどもねぇ」(中略)「いやぁ使えるかどうかのギリギリのラインを突いてきますね(笑)」
  • 「ああーこれ、くるなぁ…肩が、もう…」「肩?!」「き始めました?」「き始めましたね、ちょっと予兆がありますね。まだきてませんけど」「早いなぁ」「いやいや、歳ですから………きてるなぁ
  • どうでしょう軍団、襲来!」
  • 「なんとなく気付いてほしいんでしょ」
  • 「…うぁーあ水曜どうでしょう!」「どういう!どういう今のは?!(笑)」
  • 「横に今スーパー入れるとなんかちょっと宣伝になりそうですねぇこれ。なんか一言言えば魂心入りますよこれ」「はいはいはいっ!…『集え(魂心書体)』」
  • 「○○へ! って言ってみますか」「はい!…集え! あぁちょっまって(焦)」「いけませんいけません、遊んでちゃいけません」
  • 「今みたいな!タイミングが危ないんです大泉さん!(笑)」
  • 「(藤村さんの声マネで)『なんだろうなコレな、わかんねぇな。まぁとりあえず行きますか』っつってなんの解決にもなんねぇからね。『なんでしょうな、わかりませんなぁ。まあまあまあまあじゃあまあ行きますか』」「ねえだましだまし、なんつって」
  • 「なんの解決にもならない…烏合の衆ですからね、我々は(笑)」