カメラでダイエットできない例(食欲の秋突入記念)

「カメラでダイエット」というカテゴリをつくって、NEX-3もって散歩して帰るたびに写真を日記に載せたりとか…と思ってたんだが、実際散歩(1〜2時間?)に出て帰ってくると結構グッタリしてて写真載っけられなかったり。


というわけでここ数日で撮りためてうpしといた写真を貼り付けとこうと思うが、その前に「カメラでダイエット」というカテゴリを名付けたにも関わらずダイエットと結びつかない行動をして撮った写真を晒しておこう。にしても被写界深度浅い喃。自分はパンフォーカス主義なのだと思い込んでたんだが、実は違ったのか。







サイゼリヤにて。料理の写真を撮ってみたかったためにサイゼリヤに入ったが、ついつい度を超して食い過ぎた、というのはものすごい勢いで内緒。





札幌駅前で8/29までやってたビアガーデンにて。ビールが高い(といっても大ジョッキだと900円だけど700mlくらい入ってるので量は多いはず)上に料理がおそろしく出来合い感が強く微妙ではあったんだが、厚焼きベーコンの炙り焼きだけは妙に印象に残ってる。いや、うまかったかといえばベーコン本体はやっぱり普通なんだが、つけあわせにザワークラウト(もしくはキャベツの酢漬け?)が付いてたのが何となく。




国道12号線沿い(元不二家レストランがあったとこ)に出来た「TOMMY'S CHICKEN」というフライドチキン店にて。ノーマルのケンタッキーみたいな衣がフニャッとしたやつでなく、衣が唐揚げとかみたくパリッとしたフライドチキン。昔北見にあった「コニシ」というところのフライドチキンがこんな感じだったので個人的にツボだった。ちょっとしょっぱかったけど。そこの店が第一号店らしく、メニューにおにぎりがあったり、運営会社が釧路の会社のためかサーモンフライバーガーみたいのがあったり、フリーの無線LANのAPが使えたり一部席で電源コンセントが使えたりと面白げな店。今後も余裕があれば行ってみたい。