2010年03月28日のツイッター

  • 06:27  http://bit.ly/93yDyO ぶっちゃけ利用する側としてはどのプラットフォームやキャリアが業界を制するか、売れるかなんてどうでもいい話。自分の気に入った「道具」が使えるかどうかだけが問題。売れれても使えなきゃ意味は無いわけで。というわけでおはようございます
  • 07:27  Xperiaのパンフ見てたら、スペック詳細のところに「FOMAカードが取り付けられていないと、一切操作することが出来ません」って書いてあった。やっぱりSIMナシで無線LANのみで通信させるのは製品版でも無理っぽい。
  • 07:29  HTCもソニエリも同じ外資系なんだが、ソニエリの場合は国内資本も入ってる(?)しドコモへの端末供給もそれなりの期間やってたというのもあるし、ドコモが入れ込んでるからSIMで縛らざるを得ないのか。
  • 07:49  また冬に逆戻りとか、書くのがバカバカしくなってきた。
  • 08:14   - 久々にFxCameraのトイカメラエフェクトで。
  • 08:15  あと1ヶ月くらいでクリスマスですね… RT @tse104rh: 日に日に冬になりつつあります… RT @bigboy_kyt: また冬に逆戻りとか、書くのがバカバカしくなってきた。  [in reply to tse104rh]
  • 08:22  I'm at JR札幌駅 (北区北6条西3丁目, 札幌市). http://4sq.com/7l4ZTc
  • 18:19  帰りに雪が降ってないというだけで僥倖に感じる春先って何だろう…
  • 18:23  SBMはDesireかよ!でも…日本初の2.1だけど食指が伸びない RT @octobanet: ソフトバンクX06HT『HTC Desire』発表、Android 2.1端末 http://bit.ly/bHnhrZ #androidjp  [in reply to octobanet]
  • 18:36  やっとビックに実機入った。二台中一台固まってたっぽいので電源入れ直したが、起動がHT-03Aと比べてやたら速かった。
  • 18:54  ハイビジョンで見るサザエさんがきれいすぎて違和感。
  • 19:22  あ、Xperiaのことね。 RT @bigboy_kyt: やっとビックに実機入った。二台中一台固まってたっぽいので電源入れ直したが、起動がHT-03Aと比べてやたら速かった。  [in reply to bigboy_kyt]
  • 20:15  http://bit.ly/9VUgxM 萌えもここに極まれり。畳でできた耳でタタミミ。萌えの属性はどんどん細分化していくのか、と知った風な口をきいてみる。
  • 20:48  http://bit.ly/9ZtIxs webからAndroidアプリをインストール出来るとな。これぞクラウド時代の(略)。でもwebからインストールするように指定したソフトがクライアントソフトで自動で入るのではなく、そこからマーケットに移動して落とすのはちと面倒。でも便利。
  • 21:07  http://bit.ly/a013v0 ウェザーニュースのアプリがキタというのをはてブ経由で知るが、なぜかHT-03A上からだとマーケットで引っかからない。評価を見るとHT-03Aでの動作を考えてなさそう。
  • 21:10  しかし揃いも揃ってなんでこれからAndroid向けのサービスに参入する企業はみんなHT-03Aとそのユーザを蔑ろにするんだ。まるで先行者たる我々がバカにされてるみたいぢゃないか。ってXPERIA X10があっちで発表されたくらいにHT-03Aに手を出した自分が何を言ってるか。
  • 21:15  「App Brain」は便利ではあるんだが、アプリとして若干重い気がする。関係ないが、汽車の中で暇つぶしになんか変なアプリないかなってAndroidマーケットの全アプリ新着をだらだら見するのはいいもんだよね。
  • 21:18  そういやEMのPocket Wi-FiiPod touchを一緒に買うと8Gが1000円とかってやってたけど、今日ビック寄ったら32Gが1円になってた。でもデータプラン(定額4980円)でなくそれより高いプラン縛りだからパス。
  • 21:19  いや、やっぱりHT-03Aも(大きさ以外は)必ずしも使いやすいスペックじゃないからXperiaに結構グラッときてる訳ですよ。かといってHT-03Aに乗り換えたばかりで機種変すると購入サポートの残金3万円近くがドカッと来てしまう訳でして。(続く)
  • 21:25  (続き)だからXperiaを新規で契約して、HT-03Aの方も(一応SIMカードは入れるがAPNは殺した)XperiaもPocket Wi-FiでEM網を使って…なんて考えたんだが、よく考えるとXperia新規契約してそのSIMを寝かせといて、HT-03AのSIM使えばいいじゃん
  • 21:27  なんでわざわざEMの契約まで考えてたのか謎だ。んまあXperia新規契約すると最低でも(パケホシンプルで)780円+機種分割代1500円くらいで今の契約と合計で1万くらいかかっちゃうからわざわざXperia のためにバカバカしい出費するってのもアレなんだよねぇ。
  • 21:31  結局EMの呪縛に気付かなかったのは、未だにiPhone/iPod touchに未練が強いせいなのか。
  • 22:04  思い出したけど、Xperiaを起動させた時のスプラッシュ画面はソニエリのロゴ→ドコモロゴの順番で出て、Androidロゴは出なかった。気分が見逃しただけなのかホントに出ないのか、製品版では出るのか分からない。

Powered by twtr2src