ゆずゆず小隊、威力偵察す

今日のiチャネルの占いは最悪と出ていたんだが…まあ、占い通りにうまくいかない一日だった。最近上司パセリ氏(@今の恋人は10歳年上らしい)のフィードバックを受けて吹っ切れたせいかかなり効率が上向きになっていたが、今日は(というか昨日今日にかけて)妙に長い案件が多くて難儀した。最後の一時間なんて二本しかとれなかったしなぁ。うち一本はレアめな案件_*1でお客様に頭を下げまくるという精神的にややクる案件だったもの。

帰りは何とか菜々嬢と声楽家氏に追いつき一緒に帰り、菜々嬢の買い物に付き合う。そしてそこでもらったあるモノを口実に、三人でとある男性の仕事っぷりを威力偵察*2しに行く。

そのとある男性というのはつぶつぶいちご氏の意中の彼のことなんだが、最近彼女がしきりに「彼が仕事の都合で職場の近くの某所に出没する」ことに触れるため、こちらとしても突っ込んだり*3言葉責め*4せざるを得なくなり、何となくこちらとしても気になってしまうわけで。

ゆずゆず小隊選りすぐりの三名?でその某所に寄ったときには彼はいなかったものの、切り込み隊長として声楽家氏を一人向かわせると、そのちょっと後くらいに彼が出没した。実は自分も昨日の帰りヒマがてら単独で偵察してきたんだが彼かどうか確信できず、それでひとまず今日も威力偵察に(なんとなくだが)参加した次第。結局昨日目撃したのと同じ男性だったため、これで確定…だよね。


同性なので彼が彼女の彼氏だとしたらどうなのかというのは何とも言えないところだが、仮に自分が女性だとして彼が自分の琴線に触れるかというと「否」だなぁ。仕事中の彼でなく普段の彼がどうなのかにもよるが…

*1:もちろん詳しくは話せないが何故この頃のことがこのタイミングで?と耳を疑うような内容だった

*2:軍事用語で、相手への攻撃を伴う偵察のことを言う…らしい

*3:例:彼氏かと聞くと凄い勢いで否定するので「じゃあほかの女に取られても大丈夫なんだね」と某声楽家氏に突っ込まれると凄い勢いで涙目になる

*4:例:件の話題で赤面するつぶつぶいちご氏に向かってさらに赤面させるようなリアクションを返す