にしても休日になると昼から呑みたくなるクセはなんとかならんものか

そしてやってることと言えば酒を飲むことだったりする罠。

最近は意識的にずっと普通酒(しかも安めのヤツ)を呑んでるが、今日はセブンイレブンで売ってた「かみなり三代」(京姫酒造)というパック酒を呑む。「月」や「ピン」にあったアルコール臭さはあまりなく、味は甘めか。ちょっとえぐみがあり、ちょっといまいち感が。

ちなみに昨日はワンカップ大関を呑んでた。去年の忘年会に呑んだマズいポン酒は確か大関のだったような気がするんだが、ワンカップのやつはそのときほどマズいとは思わなかった。えぐみはちょっとあったかも知れないが、アルコール臭さはあまりなかった。