何故にローゼンメイデン

何故か親と一緒に東京に行って変奏して誰かの結婚式に出たり、その後親とバイキングレストランに行こうと思ったらそのバイキングレストランが閉店してて困ったり、ローゼンメイデンの映画版(しかも2本立て)をどっかのシネコンまで見に行ったら大姉様率いる例のカラオケ集会のメンバーの人+前の職場の上司とばったり遭遇した挙げ句途中で(隣のスクリーンの)映写機に異常が起こり全員退場となったりという妙な夢を見た。

おかしいなぁ、自分ローゼンメイデン*1観たことないんだけどなぁ。しかも劇場版なんてモノがあるかどうかも知らないし。しかも夢の中で出てきた前の職場の上司*2は「痩せました!」って言っても反応薄だったのが気になる。まあ夢の中だからなんだろうけどな。

ちなみに次回のカラオケ集会はひとまず出席ということに。歌えなかった「風が知っている」と「Prototype」があったら歌ってやるんだぜ。

*1:ロリータファッション、というかゴスロリ?みたいな服装をした人形が戦う話だということだけは知ってる

*2:かなりヘヴィなヲタで、職場で萌えアニメネタで同僚と盛り上がったりしてた人。ローゼンメイデンネタの話もしてたからこの人が夢に出てきたのか?