(ユニクロ編)サイジングは難しい

ユニクロでもネルシャツを1000円で購入。Mサイズで買った方がいいかと思ったがLサイズでも全然サイズ的にはOK! と思って買ったんだが、部屋に帰って改めて着てみると肩〜腕周りのサイズはちょうど(肩は落ちすぎず、アームホールもだぶつかず、袖もちんちくりんにならない)にも関わらず全体的なシルエットとしてはかなりだぶついた感じになってしまっていたという罠。しかも裾が微妙に長い。もうちょっとサイズ感が合っていれば裾が長くても問題ないんだが、だぶつきがあって裾が長いとえらいヲタ臭く見えてしまいそうな。袖が若干ちんちくりんになってもいいからここはMを買うべきだったか。でもそもそも前回ネルシャツが安売りされた去年の12月くらいの時点で在庫がそれなりに少なくなってたらしく、今回も残ってるサイズがSかXSで、奇跡的にそれ以外のサイズが若干残ってるというくらい。今日買ったのももうLしか残ってなくって…

そういやユニクロのメルマガでDIMEと共同開発したバッグ類が19日に出るとかあったけど、ラインナップの中にメッセンジャーバッグもあったので若干気になる。今通勤に使ってるのがユニクロメッセンジャーバッグなもんで。