(GAP編)ツボに入ってまんまと衝動買い

何も予定がなくヒマだったんでふらっと街まで出かけてみた。服は実家帰ってるときに親に買ってもらったのがある*1んでもう服はいいだろうと思ってたんだがまだいろいろ足りないものがあるような気がするので服メインでとりあえず見るだけ…
と思ってたら! GAPでちょうどいいジーンズが3000円程度で投げ売りされてるのを見つけてしまい即買いしてしまった罠。
とりあえずスリムタイプのジーンズはユニクロのやつで持ってるんだがなぜかシューカット(裾が若干広がってるタイプ)なので普通のスリム、というかできれば若干テーパーのかかったのが欲しかった*2し、前からGAPのジーンズの色落ち感がいい感じなので欲しいと思ってたところだった。んで最近GAPで投げ売り*3をしてる上にさらにその値段から2割引くらいになってたんでちょこっと探してみたんだが、なんということか、ちょうど自分のウエストサイズでスリムタイプのストレート、なおかつ若干テーパーのかかってるらしいヤツが見つかってしまう。
「欲しいけど予算が…」と思いつつ悪魔の誘惑に負けて試着してみるとこれがなんとまあ奇跡的にバッチリな感じじゃあないですか。ちょっと形容しがたいんだが、「見つからなかったピースが見つかった感じ」というか「ツボに入った」というか「ホームラン予告をしたところですごくいい球が来た」というか…なんというか「とにかくバッチグー」な感じだったんだなこれが。裾上げしなくても大丈夫だったというのも本当になんかの奇跡だと思ったくらい。
予算のことがあったんで2〜3分試着室の中で迷った挙げ句、結局買うことに。ユニクロでも似たようなフィット感のやつが同じくらいの値段*4ありそうだけれども、GAPの「ほどほどより少しだけやり過ぎた感じの色落ち感」が気になってたんで、このタイミングでなおかつこの値段で買えて良かったと思う。

ちなみにGAPでは昨日だったかいつだったかウール素材でスリムタイプのカーゴパンツがあったんで試着したんだが撃沈。そりゃそうだ。明らかにサイズが小さいヤツだったもの。

*1:この歳になって親に服買ってもらったってか! と自分でも思うが。一応買うものは自分でセレクトさせてもらったので「親から適当な者をあてがわれた」わけではない。まあユニクロだけどな!

*2:ちなみにユニクロで売ってるテーパーのかかったスキニージーンズは軒並み撃沈だった。自分脚が全体的に太く特にふくらはぎがかなり太い方なんで、スキニージーンズとかテーパーのキツいヤツだと「ももひき」みたいになってしまう

*3:もっとマシな言い方をすれば「クリアランスセール」とかになるんだろうか

*4:だたしユニクロの場合ジーンズはおおよそ4000円程度なのでユニクロの方が若干高くなる。でも通常価格ではGAPの方が明らかに高いはず。今回買ったのは通常価格がどのくらいか分からんけど、大体1万円前後と思われる