ネタ帳としてのホットペッパー

最近誰かを誘って飲みに行くことがない(誘われることはちょこちょことあるけれど)のでホットペッパーは最近もらわないし見もしないのだが、久しぶりに休憩室でホットペッパーを開いて同じ部署の人と話しててふと気付いたことが。
ホットペッパーは単なる役立つクーポン誌というよりは、あの店いいねとかあの店ヤバくないとか、そういったネタを提供するためのツールとして使われる場合があるのでないか、と思ったり思わなかったり。飲みに行く行かないは別としても、そういう「呑みの話」で盛り上がる事は多いだろうし、そこから実際に飲みに行く話に発展する場合もありそうだし、どこどこ逝きたいどこどこ行ったことあるなんて話は結構簡単に場の空気を盛り上げる事ができるんではないだろうか。

ま、そこまで考えてホットペッパーを見てる人はいないんだろうけれど、何となくそう考えたので書き留めてみた。