臨時収入が入ったのでいろいろ

ユニクロでいろいろ

  • ウールジャケット(グレー) 4000円
  • チェックのシャツ 1000円(投げ売り)
  • アレなTシャツ1000円(投げ売り)

グレーのジャケットが欲しいと思ってたところで先月半ばあたりから程良い値段で売られてたので買ってみた。チェックのシャツとTシャツは勢いで。でも今見てみるとチェックのシャツの色合い(青と緑)はどうもちょっと微妙。Tシャツハとりあえず職場の方々には「見てのお楽しみ」と言っておこう。

アクティックギア ファッティ(「まんだらけ」で1000円)


写真が微妙で申し訳ない。ファッティかわいいよファッティ。ファッティと言えばこのカエル色のやつという印象が強いんだけど、バンダイが出してる1/20のプラモは砂色のやつだしなぁ…と思ってカエル色のファッティを探してたら見つけてしまいましたよしかもアクティックギア*1。即買い。


とくにこやつの降着ポーズ*2がたまらん。。このポーズに萌えすぎてむせる。

…でーもー! なんかアクションフィギュアとして何かが足りない感じがするんだ。何となくすぐにパーツの間に隙間ができたりとか股関節がユルユルだったりとか。

っていうか「むせる」のキーワード解説見て本来の意味でむせる自分。

アディダスのスニーカー 3000円

今掃いてるナイキフリーの小指周辺が綻んできてる(内張の布ががすり減ってメッシュ部分から若干靴下の生地が見えるくらいになってきた)し、コンバース・オールスターのハイカットが一足あったらなぁと思いつつ微妙に予算オーバーしそうだったのであきらめたんだが、帰りにゼビオに寄ったら何となく欲しかったアディダスのスニーカーが3000円弱で売ってて思わず買ってしまった罠。

三本線とかの部分がちょっと暗めの水色で単体で見るとやや微妙な感じはするものの、自分の持ってるジーンズの色と合ってる感じがするんで悪くないんじゃないかと思ったり思わなかったり。

個人的にはアディダス好きなのに1年くらい前に買った緑のトップサラがあまりにも足に合わなさすぎてこっぴどい目に逢うし、それ以外のアディダスの靴もことごとく自分の足に合わないようだったんで手を出せなかったけど、今夏怒ったのは、じゃねえや今回買ったのはちょうどいい感じだった。
痩せたから足のサイズが小さくなってはいるようになったのかも知れんが、実際に掃いてみないとホントに足に合ってるのかは分からないから油断は出来ない。プーマのフットサラも「おっ入るぞ!」と思って買ったら小一時間歩くとどんどん小指が痛くなることに刻の涙を見たからなぁ。

*1:ボトムズに登場するAT(ロボ)の手のひらサイズのアクションフィギュア

*2:ATには中に乗る人が乗ったり降りたりする時に姿勢を変える機構がある